今すぐかんたん ネット予約 03-3337-4618Contact 今すぐかんたん ネット予約

平日9:30~13:00/14:00~19:00
土日9:30~13:00/14:30~18:00
休診日:月曜日・木曜日・祝日

Blog ブログ

梅雨も明けましたね。

梅雨も明けていよいよ夏本番になりましたね。

夏は旅行やお出かけなんかでいろいろ出費がかさみますよね。。

そんな時こそ日頃のメンテナンスが大切なんです。

 

お金と時間を節約したい人こそ歯科検診!!


「歯科治療はお金や時間がかかるから・・・」「症状が出てから受診しよう」というふうに考えている方はいませんか?

定期的に歯科検診を“受けている方”と“そうでない方”の生涯にかかる医療費全体の支出を比例したところ、歯科検診を受けている方の医療費の支出は少なかったそうです。

 

歯は全身の健康状態に影響!?


歯の健康状態が悪いと、歯並びや噛み合わせに良くない影響をあたえるだけでなく、食べられるものが限られて栄養が偏ったり、食べ物をよく噛むことができずに胃腸に負担がかかったりしてきます。

このような歯とお口の不具合が長く続くと、やがて全身の健康状態に悪影響を及ぼします。

また、身体やお口のトラブルが出てからの治療は、時間・費用がかかるのはもちろん、手をかけても元と同じ健康な状態には戻せないこともあります。

 

悪くなる前に予防が大切


歯は一度削ったり抜いたりしてしまうと、元も状態に戻すことはできません。詰め物や被せ物、インプラントなどの治療も進歩していますが、健康な天然の歯にかなうものはないのです。

 

日頃からきちんと定期的に歯科検診を受けて、お金と時間を節約し、全身の健康状態の維持にも役立てましょう!!

 

当院は火曜・水曜・金曜・土曜・日曜診療していますのでご気軽にお問い合わせください。

記事一覧へ戻る

Contact

お問い合せはお気軽に  03-3337-4618

平日9:30~13:00/14:00~19:00(土日14:30~18:00)
休診日:月曜日・木曜日・祝日

今すぐかんたん ネット予約
TOP